分電盤交換

分電盤から臭いがするとの事で伺ってみたら、焦げていました。

この分電盤は宮崎に在庫がない種類でしたので、応急処置で、仮に分電盤を交換いたしました。

分電盤も消耗品ですので、定期的な交換をお薦め致します。

 

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニングをおこないました。夏前に早めに、依頼してください

当社は電気工事士の資格を持った、家電修理のプロが内部を分解して作業しますので、安心して依頼してください

瓦の補修工事

二階の鬼瓦から、漆喰が落ちて来たとの事で、漆喰を登って、塗り直し作業を行いました。

 

瓦の修理もお任せください

床の上張り工事

カーペットが敷いてあった、部屋のカーペットの剥がしを丁寧に行います

その上にフロアの板を張っていき、最後は家具を元の位置に戻して完了しました

 

 

ガス給湯器 交換工事

ガス給湯器が10年越えて、お湯張りが自動でできなくなったので、買い替えていただきました。工事もスムーズに作業でき、トラブルもなく終了しました。ありがどうございました。

 

アラジンストーブ修理

アラジンのストーブで、自動消火がうまく動作しないとの事でした。分解整備と芯交換の作業で、復活してくれました

 

 

排水管詰り 

台所の排水が上がってくるとの依頼でした。排水管の中に異物がつまっていたので、高圧洗浄機で異物を取り除いて、完了しました。

エアコンクリーニング

今回は 天井に埋め込みのエアコンクリーニングをおこないました。当店エアコンクリーニングは、毎年100台以上行っていますので、家庭用から業務用まで、幅広く対応させていただいております。

動作確認、不具合があれば修理まで、させていただきますので、よろしくお願いします

電気温水器の修理

お湯が出なくなったとの事で、電気温水器の修理にうかがいました

基板の交換が必要で、部品を注文して、交換しました。

寒くなると給湯器の故障がよく依頼されるようになりますので、早めの点検など、された方がいいかもしれませんね。

今回は古い機種でしたが、部品があってよかったです。ありがとうございました

木製雨戸からサッシの雨戸交換

 

今まで 木製の雨戸でしたが、雨戸の開け閉めが大変との事でサッシの雨戸に変更しました。鍵も掛かる様になって、防犯対策にもなりよかったです