冷蔵庫買い換え

「冷凍庫のものが溶けていて、庫内が冷えていない」とお電話いただき、貸出機を持って駆け付けました。使用年数も経っており、買い替えることに。

冷蔵庫は家電製品の中でも24時間、365日動かしているので、電気代がかかるモノのひとつです。最近の冷蔵庫は機能もすごいのですが、何と言っても省エネ性能に優れています。容量の大きなものは小型モデルより電気代が安くなることがほとんどってご存じですか?その他、様々なおすすめポイントもありますのでそろそろ…と買い替えをご検討されている方も、いない方も、お気軽にお問合せください。お客様のライフスタイルに合ったものをご紹介させていただきます。

この度はお買い上げありがとうございました。

LIXILショールーム

玄関ドア交換のご依頼をいただき、お客様とLIXILショールームに。

カタログやWEBサイトだけでは分かりづらい点もショールームでは実際に手を触れてみることで具体的なイメージが膨らみ参考になります。色味や手触りだけでなく、光の入り具合やこんな機能も付いているんだ!と新たな発見ができるのもショールームのメリットだと思います。

また当店の社員も同行することで、その方のライフスタイルや家の雰囲気なども把握しているので、より具体的なアドバイスやご提案ができます。

今回もお客様がご納得いただける商品が見つかって良かったです。

 

玄関の工事は1日で施工できますので、今、依頼が増えてきています。

工事は当店の技術者藤田が丁寧に行います。リクシルリフォームネット加盟店のマツシタ電器に何なりとご相談ください。

 

LED防犯灯設置

日が暮れると家周りを歩く時に暗くて困る、とのことでLED防犯灯を設置させていただきました。夜になると自動で点灯し、朝になると自動で消灯します。

LEDでコスパ的にもお得!明るく照らしてくれるので防犯にも役立ちます。

1石2鳥、いや3鳥です(^^)

ご依頼ありがとうございました。

 

児童クラブ エアコン工事

児童クラブのエアコン設置工事を行いました。

こちらの案件は宮崎市の競争入札で当店が施工させていただくことになりました。

コロナウイルス感染拡大で子供たちも大変な時期ではありましたが、無事工事が終了しました。

リフォームコンテスト新人賞 受賞!

株式会社LIXILよりリフォームコンテスト【新人賞】という名誉ある賞をいただきました。

残念ながらコロナウイルス感染拡大防止の為、福岡での表彰式は中止となりお店での授与式となりましたが、リフォーム事業の日頃の取り組みが形として認められたことはとても嬉しく思います。

と同時に、これまで以上に知識と技術をより一層高め、お客様が満足を超えた感動をしていただけるようなリフォームができるよう精進していきたいと、身の引き締まる思いです。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。

ユニットバス リフォーム

「タイル張りのお風呂が寒い」とのことで、お客様よりユニットバスの注文をいただきました。

壁の色や床の素材など、カタログでは実物と印象が異なるので、せっかくのリフォームで「こんなはずじゃなかった」と思われないように、お客様の選ばれたものでプレゼンシートを作成し、実際の素材もお持ちしてご確認していただきます。

プレゼンシートを見ると「もうこれだけでワクワクするわ」とのこと(^^)

早速発注し、早く工事に入れるように頑張っていきたいと思います。

また、現在CM中の内窓もご注文いただきありがとうございます。窓からの冷気を減らすため、オススメの商品となっていますが、こちらの説明はまた次回。。

 

雨漏り修繕工事

「雨漏りかしら。天井にシミが…」とのお電話を頂き、伺いました。

まずは原因になった箇所や被害の確認です。

今回は瓦交換と板金補修、室内天井のジプトーン交換を行いました。

瓦もだいぶ傷んでいましたので、悪い瓦のみ交換しました。

この瓦は宮崎に在庫が無く、淡路から取り寄せました。年式が古くなると、瓦も作っている工場が無くなり、探す時間がかかってしまい、お客様にはお待ちいただくことになりました。

雨漏りも発生したばかりであれば良いのですが、それを放置してしまうと、他の部分の腐食など、被害が広がってしまい、大がかりなリフォームが必要になることもあります。人間の病気と一緒ですね。

雨漏りはできる限り早急に対応しましょう。

次亜塩素酸水で除菌!

 

コロナウイルスの影響でドラッグストアーではマスクだけだはなく、消毒液が完売状態。

テレビのニュースでは病院、お店やオフィスビルのいたる所にアルコール消毒液のポンプを設置していますよね。それを平気で盗んで行く人がいるという悲しいニュースも…

そこで今注目されているのが次亜塩素酸水です。

次亜塩素酸とは、塩と水を電気分解されてできるもので、殺菌能力が高いのに、人体にも安全に使えます。

しかも自宅で作れるのです。

これです!

アルカリイオン整水器というもので、水を電気分解して水素水を生成する機械です。数年前に流行しました。

その仕組みを使い、塩を5gセットして衛生水モードにすると約1リットルの次亜塩素酸水がすぐにできあがります。

私の自宅では、この水をスプレーボトルに入れて、外から帰ってきたら服にシュッ。手洗いをして、手にシュッ。台ふきの時にシュッ。寝室の気になるオヤジ臭にもシュッ(笑)。といろんな時に使っています。

アトピー持ちの娘も「(これで手指消毒をしても)痛くならない!」と言ってしてくれます。アルコール消毒は手が荒れますものね。

ご近所やお客様でこの次亜塩素酸水が欲しいという方は、ボトル等お持ちいただけたらお分けしますのでお気軽にご来店ください。

 

 

シックスパッド フットフィット

店にすごい機械がきました!

フットフィットというもので、足を乗せるだけで筋肉が鍛えられるものです。

座ったままできるので、仕事中パソコンをしながら、多喜子さんと嫁の佳奈が毎日体験中♪フットフィットをした後は足がスッキリするんですよ。

「どんげなもんやろかー?」と気になった方、体験できますのでお気軽にご来店下さい。お待ちしております

トイレリフォーム

トイレの壁、天井、床が全てタイル張りだった為、一度解体し、ボードを張りました。その後、ボードにクロスを張り、照明もダウンライトで埋め込み型にしました。

タイルの床からは冷気が上ってくるため、冬のトイレはとても寒くなります。気温差が大きいと心臓に負担がかかり、ヒートショックの危険もあります。

今回の現場では、クッション性のあるフロアシートを張りました。

「おぉ!いいねぇ」とお客様も喜んでいただけました。

ご依頼、ありがとうございました。