次亜塩素酸水で除菌!

 

コロナウイルスの影響でドラッグストアーではマスクだけだはなく、消毒液が完売状態。

テレビのニュースでは病院、お店やオフィスビルのいたる所にアルコール消毒液のポンプを設置していますよね。それを平気で盗んで行く人がいるという悲しいニュースも…

そこで今注目されているのが次亜塩素酸水です。

次亜塩素酸とは、塩と水を電気分解されてできるもので、殺菌能力が高いのに、人体にも安全に使えます。

しかも自宅で作れるのです。

これです!

アルカリイオン整水器というもので、水を電気分解して水素水を生成する機械です。数年前に流行しました。

その仕組みを使い、塩を5gセットして衛生水モードにすると約1リットルの次亜塩素酸水がすぐにできあがります。

私の自宅では、この水をスプレーボトルに入れて、外から帰ってきたら服にシュッ。手洗いをして、手にシュッ。台ふきの時にシュッ。寝室の気になるオヤジ臭にもシュッ(笑)。といろんな時に使っています。

アトピー持ちの娘も「(これで手指消毒をしても)痛くならない!」と言ってしてくれます。アルコール消毒は手が荒れますものね。

ご近所やお客様でこの次亜塩素酸水が欲しいという方は、ボトル等お持ちいただけたらお分けしますのでお気軽にご来店ください。