ホットクックでミートスパゲッティー

今日は私のオススメ家電『ホットクック』をご紹介します!

名前の由来が「ほっといてクック(cook)」ということもあって、朝設定しておいて、仕事終わって帰ってきたら料理ができているので、我が家では大活躍しています!

1番作っているのは無水カレー

2番目はカボチャのポタージュスープ

この2品は子供に好評で、調子に乗って作りすぎてしまい、飽きられてしまったのでただ今お休み中です(笑)

今夜は娘のリクエストにこたえてミートソースを作ってみました。

簡単に調理手順を言いますと

①玉ねぎ、にんじん、エリンギ等家にあったものと、にんにくを1かけ入れてフードプロセッサーでみじん切りに。

②ホットクックに①とトマトの水煮缶、合い挽き肉、ケチャップ、コンソメ、薄力粉を入れてスイッチオン。

③出来上がってから塩で味をととのえて完成★

 

ホットクックを使いはじめて、夕食のご飯が1品増えたり、時間に余裕ができて子供と塗り絵をしたり。

最近ではネット検索してみると色んなレシピが出てきて「次は何を作ってみようかなぁ」と楽しんでいます。

ちょっと場所を取りますが、料理のバリエーションがまだまだ少ない私にはピッタリの家電です(^^)