宮崎市 浴室乾燥暖房機 M様宅

11月に入り寒さが身にしみる日が出てきましたね(>_<)皆さん、

『ヒートショック』という言葉をご存じですか?

ヒートショックとは急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすことです。

しかも住宅機器メーカーの調査によると、

ヒートショック予備軍の割合が最も多いのは千葉県と宮崎県で、

約4人に1人がヒートショックの危険度が高いという、衝撃的な結果になりました。

全国的に見て温暖な宮崎は室内の温度差にあまり関心がないのも原因ですね。

雪国では部屋全体を暖房しているので、実は宮崎の方が部屋と部屋の温度差が高いのです。

ヒートショックが1番起こりやすい場所は、浴室です。

そこで、、、

浴室暖房乾燥機!!

入浴する前に浴室内を温めておくことで、ヒートショック予防にもなりますし、冬場のバスタイムが快適になります。

今回もご高齢の1人暮らしのお宅に設置工事に伺いました。これからも安心して、快適に暮らせますように、、、

ご依頼ありがとうごさいました。